ラフィネパーフェクトワンは楽ちん

ラフィネパーフェクトワンは楽ちん

基礎化粧品とゆうものは肌のケアを行う上で非常に重要な役割を持っています。
最近では一つで全ての基礎化粧品の役割を持つオールインワンゲルと呼ばれるものも販売されていますが、オールインワン化粧品は万人向けに作られているため、効果が弱いとゆう欠点があります。
単品の基礎化粧品は金額は高いのですが、含まれている成分や肌の種類ごとに細かく分類されて売られているため、自分の肌に合う化粧品を探すことが出来るところが便利なところでは無いでしょうか。
基礎化粧品には化粧水、美容液、乳液、クリームがあり、それぞれを正しい順番で付けていくことで初めて最大限の効果を発揮するようになっています。
通常は化粧水、美容液、乳液、クリームの順番で塗るのが正しいと言われています。ではいきなり乳液を付けたらどうなるのでしょうか。いきなり乳液をつけると乳液に含まれている油分が顔についてしまうため、そのあとから化粧水をつけても弾かれてしまうことになります。化粧水は肌の保湿と水分補給の役割をしますから、乳液が邪魔をしてしまい保湿が出来ないとゆうことになります。ですから正しく基礎化粧品をつけないといくら良い化粧品でも効果が出ず逆に肌を痛めてしまうこともあるようです。
正しく使って肌をケアし、何時までも綺麗な肌を保ちたいものです。