ラフィネパーフェクトワンでトラブル知らずのお肌に

化粧品ジプシーからラフィネパーフェクトワンにたどり着きました 20代 使用年数:1年未満

 

なぜ基礎化粧品が必要ですか

 

今まで化粧を、かなり偏執的に行ってきました。
しかし、実際には、化粧のノリが悪ければ化粧は宝の持ち腐れに近いということが理解出来ました。
化粧のポテンシャルを最大限に活かすためには、自分の肌の状態も最高潮の状態に持っていかなければならない。
そのために、基礎化粧品を、しっかりしたものを選んで、肌の状態を改善させなければならないと思いました。

 

 

 

使用している基礎化粧品を選んだ理由

 

色々な基礎化粧品を使って自分に合ったものを選ぶのが定説だと聞きました。
いちおう、自分に合ったものを長年使うようにはしていたのですが、どうしても「もっと別に、良い物があるのでは」という気持ちが抑えきれず、いろいろな商品に乗り換えています。
試した中でも、特に長く使えそうに思えた商品が、今使っている「ラフィネパーフェクトワン」でした。

 

 

 

基礎化粧品を使用した感想

 

翌朝の感じが、他の基礎化粧品と比べても段違いに良いです。
ラフィネパーフェクトワンをなじませていくと、肌を優しく包み込んでくれる感じがして、肌が敏感ですぐに負けてしまうことの多い私でも安心して使えるように思います。
ツッパリ感も無いので、肌触りがしっとりして気持ちが良いです。
ラフィネパーフェクトワンの他に乳液等使用する必要なく、時間がかかりません。

 

 

 

基礎化粧品で困ったこと

 

自分に合わない基礎化粧品が出て来た時が、困ってしまいます。
肌の状態が全く改善せず、それでも長く使わなければ効果が判断できないかとダラダラ使い続けているうちに、肌の状態が悪化してしまうということが何度かありました。
自分の肌質を把握するのは必要ですが、メーカー側でも、どんな肌に合う商品かどうかを効能部分に明示しておいてほしいと思いました。

 

 

 

今まで使用したことがある基礎化粧品

 

  • モイストゲル
  • ファイバーフォーム
  • モイストウォッシュゲル
  • 贅沢プラセンタもっちり美肌フォーム

女性はキレイなほうが絶対得! 20代 使用年数:1年未満

 

なぜ基礎化粧品が必要ですか

 

基礎化粧品を使わなければ、さまざまな肌トラブルが起きるからです。
また将来の肌の老化も早くなってきます。
女性の肌はとてもデリケートです。手入れしなければ、醜くなってしまいます。
肌が汚いと不健康そうに見えるし、肌が汚いと美人でもちょっと…という意見を聞いたこともあります。
女性は何だかんだで綺麗なほうが得する場面が多いので、基礎化粧品への投資は非常に重要です。

 

 

 

使用している基礎化粧品を選んだ理由

 

まず肌の手入れをしっかりしたいとはいえ、私は無精者です。
過去にいろいろとステップの多い基礎化粧品を買ったことはあるのですが、全く続きませんでした。
面倒になって結局、化粧水と美容液、もしくはオールインワンゲルという形になってしまいます。
1ステップ、もしくは2ステップが限界です。
なのでオールインワンタイプでコスパも良い今のゲルを基礎化粧品として使っています。

 

 

 

基礎化粧品を使用した感想

 

この値段でこの量、そしてこの保湿力ならまったく文句ありません。
ちゃんとしっとりするし、敏感肌の私でもピリピリすることもありません。
もっと早く出会いたかったくらいです。
また伸びの良さにも本当にびっくりしています。
伸びが良いので、安くてたっぷりあるうえに減りも遅いのです。
なので販売サイトにも書かれていたように、ボディにも惜しげなく使おうかなと思っています。

 

 

 

基礎化粧品で困ったこと

 

値段と効果と手間、全てに納得が行く化粧品がなかなか見つからなかった点です。
特にお手入れのためのステップが多い基礎化粧品は、浸透するまで待ってから次を塗らないといけないのもあって、お手入れ全体の時間がどうしても長くなります。
浸透させている途中で面倒になって、途中のステップで放棄したことも何度かあります。
今の化粧品を見つけるまで大変でした。

 

 

今まで使用したことがある基礎化粧品

 

  • ドクターシーラボの金のリフト、ハーバルゲル、美白ゲルなど
  • ビーグレンの毛穴改善セット、ニキビ改善セット
  • ルナメアのトライアルセット
  • オルビスのアクアフォースシリーズなど